産後ダイエット

骨盤のずれとダイエットの関係

ウエスト,お腹,二の腕,ヨガ,太もも

骨盤矯正が話題になったのは、芸能人の産後ダイエットでした。

 

 

それまで出産をすれば太ると思われていたのに、産後に出来るダイエットとして有名になったんですね。

 

 

 

さて、なぜ? 産後に太るんでしょうか?

 

答えは、出産時に骨盤がずれてしまう。

 

 

骨盤がずれると、血液やリンパ液が流れづらくなる
また、身体が歪むなど。

 

いいことはありません。

 

 

一昔前なら「子供を産んだら、おばちゃん体型」は当たり前でした。

 

 

今では子供が居るのにホッソリしている人も多いので、チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

基本的には、出産後三ヶ月〜半年って言われてますけど、遅いってことはありませんよ。

 


ブリッジで骨盤矯正

ウエスト,お腹,二の腕,ヨガ,太もももっとも簡単に骨盤を矯正させるには、ブリッジが有効です。

 

背中を付けて寝た状態から、二の腕に力を入れて、ブリッジ体勢をとってみましょう。

 

なかなか、慣れないと大変ですが。
徐々にやるように。

無理なら、頭のところにマットレスなどを敷いて、やりやすくしてみて下さい。

 

お風呂上がりにやるとベストです。

 

背中のこりにもいいですよ。

 

お勧め!!

大降りのポーズで背中真っ直ぐ

背骨のずれを改善するストレッチですウエスト,お腹,二の腕,ヨガ,太もも立ってみてjください。

で、図を参考に、身体を振ってみて下さい。
右に振った後は左という具合にね。

 

両腕が耳につくようにしてね

 

 

一回に5くらい数えてとやるとGood!

 

回数とかはありませんが、気晴らしにやってみて下さい。

 

即! 矯正されると言うよりは徐々に良くなる感じです。

 

肩こり防止や偏頭痛にも良いです♪

 

偏頭痛の原因は肩こりになるんですよね。

うつぶせ背筋矯正

ウエスト,お腹,二の腕,ヨガ,太もも

まず、下向き(うつぶせ)に寝ます。

 

でもって、腕を軸にして、顔を上げてかかとを見るようにします。
時間は、ゆっくりと(ゆっくりって、口でいーち、にぃーい、さぁーん、くらい。曖昧ですけど)

 

今度は逆を見る感じでお願いします。

 

両手はなるべく広げてみて下さい。

 

効果が上がります。

 

なるべく身体を反らせると、背中無駄肉も除去出来ますよ☆

 

 

背筋が伸びて気持ちいいっす♪(温泉まーく)

 

是非ともトライしてねん。

 

膝立て首と腰骨矯正

首の凝りや腰骨を矯正しちゃいます。ウエスト,お腹,二の腕,ヨガ,太もも

図を見てくれれば一目瞭然でしょうけれど。
左右逆を向けるって、こってす。

 

膝を立てて、首を右!
膝を左!

 

その状態を7秒キープした後、今度は逆!

 

で、7秒!
最初は自力でやってみて下さい。

 

慣れたら、パートナーと一緒に(ラブ)な展開も……。恋愛マスターな、ストレッチです(それは嘘)

 

でも、身体がスッキリしますよ。首筋とか色っぽくなります

 

骨盤矯正関連エントリー

おすすめサイト

最新記事

inserted by FC2 system