骨盤矯正

骨盤を矯正するには

ウエスト,お腹,二の腕,ヨガ,太もも

骨盤矯正ストレッチと聞くと、すごい大変なイメージがありますよね? 筆者は数年前に整体で木槌で叩かれたことありました。

 

ですが、今のトレンドは、徐々に補正するというもの。骨盤矯正ストレッチは簡単に自宅でできるように考えられてます♪

 

さて、【やりかた】
@ですが普通に足を投げ出して座って下さい。

Aで、腕で身体を支えながら身体を反らします。

 

肩胛骨の下あたりが伸びているんがわかりますか? そのググッとした感じが補正されてるんです。

 

骨盤矯正には二種類あります。

 

骨を矯正するのと、
もう一つは、筋のバランス調整です。

 

人体は骨と筋で構成されてます。
筋のバランスが悪いと、どうしても、前屈みになってしまいがち。さらに猫背にもなっちゃうんですね。

 

これはダイエットだけではなく、腰痛の原因にもなり得ます。

 

ですので、姿勢を大事に考えて下さいね。

 

このストレッチのように、簡単に補正することを日課にして、ダイエットスタイルを作りましょう!!

 

●)部分痩せ(●

 

 


骨盤矯正 ストレッチ関連エントリー

おすすめサイト

最新記事

inserted by FC2 system