かた痩せ

肩やせポイント

肩は、身体のパーツの中でも痩せにくいんです。

 

 

何故かというと普段使ってないからです。

 

また、日本人は骨格的に猫背なんですよね。

 

 

で、猫背だと、肩が身体の内側に入り込むので、動かしづらいのが現状としてあります。

 

で、肩って美容的にどんな役割があるのかっていうと、リンパ液を流すポンプがあります。

 

血管と同じく、リンパ液が滞ると、身体が冷えたりします。
そのため、肩を動かすことは二の腕をはじめ、身体の不調を直すことにも繋がります。

 

肩が上がらなくなる年代になると身体が不調になるのも、原因の一つにはリンパ液が巡らないっていうのが上げられるんですよね。

 

もちろん、健康はトータルバランスですから。肩だけ動かせばいいってものでもないんですけどね。

 

ここでは、ストレッチを覚えて貰って、癖にして貰います。

 

それではお付き合い下さいね。

 

 

 

 

肩やせ関連エントリー

おすすめサイト

最新記事

inserted by FC2 system